釣りは自由!型にはまらない奇想天外な釣りを楽しもう!【スパナでジグ、ワームで鯉】

私のような釣り初心者はどうしても常識的な釣り方にはまりがちです。   トラウトの反則系ルアーでもそうでしょう。   「これを使えばなんとか釣れる」=「これじゃなきゃ釣れないんじゃないか」というイメージ ‥‥

ダイソー100円釣り竿購入!竿の調子が意外にも硬い事が判明!

いつもお世話になっているダイソーですが、以前から気になっているアイテムがありました。   それは「釣り竿」です。釣り竿が100円で買える時代が来たのですね。   かつては釣り竿は高級品でした。一番安く ‥‥

大物が釣れた時は丸太で叩け!?【網がない時の魚の上げ方続編】

前回のあらすじ   大鯉がヒットしたチャンM。   しかしタモがない状況でロッドを折られ万事休す。   腕にラインを巻き付けたチャンMと大鯉のプライドを賭けた闘いが今始まろうとしている・・・ ‥‥