ダイソーの洗濯ネットをビクとして使う【最もトラウトを新鮮に持ち帰る方法とは】

私はトラウト管理釣り場で魚を持ち帰るときは即締めしてバケツに入れておきます。   しかし何でしょう、なんかその、「みすぼらしい」んですよね。   5匹位入ったらいっぱいになってしまいますし、真っ赤な水 ‥‥

フックリリーサーがダイソーで3本100円で売られていた件【屈辱とお詫び】

愕然としました。   これは皆さんにお詫びをしなければならない事態です。       先日、ダイソーなどの100円ショップで買った針金ハンガーと園芸用の木材で作ったフックリリーサー ‥‥

ニジマスの漬け焼きに挑戦【簡単にできておいしい調理法】

前回の「ニジマスの一夜干し」の失敗を払拭するため、さらに新しいメニューに挑戦です。 干物シートを使ってニジマスの一夜干しに挑戦   ニジマスを切り身にすることにはかなり慣れてきた私。もう楽勝ですよ。中骨が透ける ‥‥

ニジマス締めに子供を挑戦させたら…【残酷な天使のナイフ】

前回のあらすじ   底狙いに切り替えて釣果を上げたグリーン親子。さらなる釣果を伸ばすことができるか! FF川越釣行記!ボトムで爆発!自作粘土ルアー「さなぎさん」での釣果!   「釣れすぎて困る」今まで ‥‥