スポンサードリンク

釣り掲示板作りました!読者の方達の情報交換にお使いください!

どうにも分類できないお役立ち記事!
スポンサーリンク

掲示板を作ってみました。題して「貧乏釣り部なんでも掲示板」です。

 

 

掲示板って何?2ちゃん?

 

今風に言うと、「フォーラム」というらしいですね。昔風に言うと掲示板。どちらでも大丈夫です。

 

 

こんな感じです。(こちらはPC版の画面)

トップページ中ほどから入れるようになっています。

 

 

 

さて、このフォーラムとやらをどう使えば良いか。

 

最近読者の方から多くのコメントをいただけるようになりました。大変ありがたいことだと思います。

 

そして私はこう思うようになってきました。「この読者の方達が横で繋がることができたらどんなに楽しいことだろう。」

 

 

私は皆様とコメントやメールでのやり取りは出来るけれどもコメントをくれる方達同士のやり取りは行えない。

 

「今日の貧乏釣り部の記事、ホントつまんねえ。クソだったよな-。」なんて思っても誰にも言えず自分の心にしまっていた方も多いことでしょう。

 

しかし読者同士でそんなことも言える。

 

 

 

 

まあ消しますがね。

 

 

 

それは冗談として、読者同士で繋がることはメリットが多い。例えば同地区。

 

同地区の読者同士で釣りに行くことも夢ではありませんね。「チーム貧乏釣り」なんて名乗って恥をさらしてきてください。

 

 

「今関東で熱い釣り場ある?」

 

「〇〇がヤバいらしいよ。昨日60up3本釣ったよ。」

 

なんて情報交換でもしてみなさい。あなたの釣りの幅は3割広がることでしょう。

 

 

 

私と継続的なやり取りがしたいという稀有な方にもオススメです。

 

コメント欄では何回ものやり取りには向きません。コメント欄がとってもロングになってしまいますからね。

 

フォーラムならそれも楽チン。コメントを入れてくれた時のように、すぐに私に通知されますからやり取りも迅速です。

 

 

もちろん私は貧乏暇無しですから時によりますが、コメント欄でやり取りするよりもスムーズなはずです。(メール通知にチェックを忘れずに)

 

 

 

 

やったことないのでわかりませんが。

 

 

 

さて、フォーラムの使い方です。

 

 

まず「トピック」を入力します。「話題」ですね。

上記のように情報交換したい話題を入力し、続いてそれについての本文を入力する。そんな感じです。上に書いてある難しい記号のようなモノはまずは無視です。

 

 

逆にコメントする方は、そのトピックに対してのコメントを入力するだけ。

 

そのような繰り返しでフォーラムは成り立つわけです。

 

 

 

 

 

聞いた話によると。

 

 

これさえあれば読者の横の繋がりは確保できた。誰も参加しないなんてことは無しだ。無しだぞ!

貧乏釣り部掲示板へ

 

 

 

〈皆様のご投票でもっと上に登りたい!よろしくお願いします!〉 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました