スポンサードリンク

全国養鱒振興協会のテーマソング「ヘルシーニジマスくん-虹鱒GOLD-」を聞いてみよう!

知ってました?     ニジマスの歌があることを。     これは私が先日知った「全国養鱒振興協会」がオリジナルソングとして発表している歌です。     全国養 ‥‥

ダイワスペクターXR2004!シャロースプール(浅溝)の管理釣り場用リール!?

タックルベリー、初売りです!   初売りといっても個人的なだけですでに正月セールは終わっています。   しかし年末の大掃除で使わないリールを売りに来たご婦人もいるだろう、ということで期待を胸に店に飛び ‥‥

小物入れが釣り場では重宝!ダイソーで見つけた便利な釣りアイテム!

やりましたよ。久々のダイソーヒット商品です。   ただし、釣り人だけにですけどね。       ダイソー徘徊癖がついてから早半年。今まで当たりありはずれありの様々な結果を残してきま ‥‥

ノロとインフルエンザを殺菌できる除菌スプレー【冬の感染症対策に絶大な効果&安全!】

何を隠そう、うちの子2人はこれを使い始めた3年前から未だノロにもインフルエンザにもかかっていません。     今回は営業として、そんな神の水をご紹介したいと思います。ドラゴンボールで言えば「超神水」と ‥‥

ランガンとは?テクトロとは?初心者には難しい釣り用語を斬ってみよう。

釣り用語には難しいものがたくさんありますね。   初めは「タナ」と言われてもさっぱりわからないでしょうし、「スプリットショット」何て言われたらテキサスのバーでクッとやりそうなイメージをしてしまいますよね。 &n ‥‥

ニジマスは生で食べられる!?刺身でも大丈夫な理由と養鱒協会の提唱する根拠【アニサキスは嘘?】

「川魚は寄生虫がいるから生では食べられない」   この漠然とした知識のみで齢40弱まで生きてきたグリーン。   しかしそんなある日、朝霞ガーデンで貰ってきたパンフレットにこんな記述を見つけました。 & ‥‥