クラピー(ラッキークラフト)のレアカラーをタックルベリーでゲット!なぜ激安なのか?

前回の赤久縄釣行で、私の必殺ルアー、ラッキークラフトの「クラピー」をロストしてしまいました。         正確に言うと、ウチの息子に「ロストされました」。   &nb ‥‥

あの苦労して自作したタオルホルダーが100円で!努力を無にする便利アイテム購入!

やられましたね。         ついに釣り人の悲願が叶えられてしまったのです。       釣り人どころかキャンパーやスポーツマンの悲願まで叶えてし ‥‥

さかな検定(ととけん)2級に奇跡の補正合格!落ちたと思ってもあきらめるな!

以前さかな検定(通称「ととけん」)を受検したという記事を書かせていただきました。遠い昔です…。もう記憶から消し去りました…。 日本さかな検定(ととけん)に挑戦!勉強方法はテキスト&問題集! さかな検定の実際の様子と自己採 ‥‥

ニジマスの唐揚げに挑戦するも失敗!敗因はフライパンと油の量と温度!?

前回の赤久縄釣行でニジマスの唐揚げの味に感動し、作り方のコツを聞いて帰ったグリーン。家庭で赤久縄のニジマスの唐揚げを再現出来るのか!?         まずは赤久縄のニジマスの唐揚 ‥‥

赤久縄の第2ポンドにNST爆弾投下!やっぱりあったペレット爆釣タイム!

前回のあらすじ 食事処赤久縄でヤマメの旨さに驚愕した一行。残り時間はヤマメゲットを狙う!         ヤマメを狙うといっても出来ることは「数釣り」です。投網とかモリで突くとかは ‥‥