初心者でも釣れるルアーはこれ!トラウト管理釣り場にチャレンジ!

トラウトの管理釣り場というのは、簡単に言うと「ニジマスの釣り堀」です。   ニジマス等が放流されており、どうぞご自由にお釣りくださいというプレイスです。         ‥‥

メジャースポット大洗&那珂湊での愚行!

前回、本牧釣り施設で爆釣ならぬ爆敗を遂げた私とマクレガーT氏はリベンジを企てます。   「南がダメなら北を攻めろ」という誰が言ったかも分からない格言を信じ、茨城県へと旅立ちました。     ‥‥

ウルトラライトロッド購入!その名も「トラウトマスター(鱒博士)」!

管理釣り場でのトラウトフィッシングの機会も多くなり、もう少し釣れるようになりたいと思ってきました。         今所持しているアブのホーネットのライトロッド(20年前の物)より ‥‥

タックルベリーで激安リールゲット!計208円【鬼の三兄弟】

タックルベリーは全国にある中古釣具店です。   新品の釣具も置いているので、中古専門店という訳ではありません。   貧乏釣り部としては、こういった中古釣り具を置いている店は貴重です。中古という点さえ気 ‥‥

ダイワプレッソロッドスタンドを買え!【激安のロッドスタンドで十分!】

ロッドスタンドとは釣り場で使用すると大変便利な、3本から5本位のロッドが差せるようになっている、見たからにカッコいい金持ちアイテムの一つです。これを使っている人は何となく釣りがうまそうに見えます。自分はそんな歪んだ感情を ‥‥