理想的な管理釣り場を考える!おすすめの釣り場は?【宮城アングラーズヴィレッジを参考に…】

前回(相当前)、管理釣り場を作るならという記事を書かせていただきましたが、今回はもう一歩踏み込んでみました。 トラウト管理釣り場を作るなら!【夢と希望の妄想で日本一となれ!】     先日、群馬県前橋 ‥‥

コマセの元を取る戦い!現地値段を回収することはできるのか!?

前回のあらすじ 横浜市の本牧海釣り施設で沖桟橋をキープしたグリーン親子。しかしこの日は「渋牧」!釣果を伸ばせるか!?     「渋牧」。釣りお父さんが一番嫌な言葉ですね。   「なぜ前日お酒 ‥‥

本牧海釣り施設休日の大激戦!ファミリーは沖桟橋を死守せよ!

久しぶりに行って来ました。   「関東でファミリーフィッシングをするならここの釣り場だベスト10」で第一位に輝いた横浜市の本牧海釣り施設に。   ちなみにこのランキングは私が作りました。二位は僅差で「 ‥‥

新コンテンツ「釣り場解析データベース」設置!【メニューをリニューアルしました!】

色々な釣り場を巡って早1年。私にも釣りの知識と経験がだんだん備わってきました。   まだ見ぬ釣り場へ行くのは大変勇気がいりますね。特に管理釣り場などでは特有のルール(レギュレーション)があり、場内が一体となり「 ‥‥

貧乏オブザイヤー後半戦!君の投票で1位が決まる!

さあ、貧乏釣り業界が話題騒然の「貧乏オブザイヤー発表会」。とうとう残り3作品となってしまいました。   誰に投票するか緊張が走りますね。昨晩は眠れなかった方も多いでしょう。   それでは後半の3作品の ‥‥