フォトダービー開催!【第1回貧乏釣り部コンテスト】で賞品をゲットしよう!

釣り界ではフォトダービーなるものが流行っていますね。   釣った魚を写真に撮って優勝を決める。ネット社会が生み出した主催者にも参加者にも楽ちんな大会です。     そんなに簡単に行えるならや ‥‥

ボトムで大物トラウトを狙え!初の底釣りチャレンジ

前回はプレッソ2025Hの使い心地についてお伝えしてみましたが、今回は初のボトム狙いの結果を晒していきたいと思います。 プレッソ2025Hインプレッションとレビュー【ダイワの管理釣り場への想い…】   &nbs ‥‥

ボトムでのトラウト釣りに挑戦!大物は底にいる?【リバーブ&ダートマジックとは】

今まで底を狙ってトラウト釣りをすることはありませんでした。   何故かって?   いけずですね。これを読んでる方ならわかってるはずじゃないですか。       &nbsp ‥‥

ヤシオマスゲット!したのはなんと…?朝霞ガーデンの3号池にて…

貧乏縦釣りを試して大敗北を喫したグリーン。そろそろ真面目に釣りをしないと…。   気を取り直して反則天国です。     しかし効かない!   ぐるぐるXが!   &nbs ‥‥

ダイワスペクターXR2004!シャロースプール(浅溝)の管理釣り場用リール!?

タックルベリー、初売りです!   初売りといっても個人的なだけですでに正月セールは終わっています。   しかし年末の大掃除で使わないリールを売りに来たご婦人もいるだろう、ということで期待を胸に店に飛び ‥‥

激安でトラウトスプーンゲット!?【amazon合わせ買い商品の実力!】

ブランド物のスプーンがたくさん欲しいですね。   なぜなら素人だからブランドや口コミしか判断材料がないからです。   メガバスやフォレストなど、ブランド名を聞いてようやく安心して購入できます。 &nb ‥‥