100円スプールキャップ&自作ルアー紹介【読者からのご報告】

今回はこんなお得アイテムの報告が「貧乏オブザイヤー」覇者の「1年生」様から届きましたのでご紹介させていただきます。     「リールのスプールキャップ」。皆さんはどうしてますか?   何もし ‥‥

スパイラルフックキーパーの作り方の詳細を作者が公開!【貧乏オブザイヤー優勝作品】

激戦の「貧乏オブザイヤー」が終了しましたが、興奮冷めやらない中、優勝者の「1年生」様から優勝アイテム「スパイラルフックキーパー」の詳細が届きました。     「自作フックキーパー」が優勝!ルアーマン必携の秀逸釣りアイテム ‥‥

「自作フックキーパー」が優勝!ルアーマン必携の秀逸釣りアイテム!

さあ、第1回「貧乏オブザイヤー」の投票が締め切られました。たくさんのご投票ありがとうございます!   今回も投票ツールのコメント欄にたくさんのメッセージをいただきました。また任意で年齢欄も入力していただけた方も ‥‥

激安ウルトラライトロッド「グラッシー」の復活!クラシックエディションとは!?

正に初心者・子供が使うためだけに開発されたTIGAのロッド「グラッシー」。   今回は強力なグラッシー隊が出揃うぞ!       開成水辺フォレストスプリングスを経て、宮城アングラ ‥‥

貧乏オブザイヤー投票開始!誰でも簡単に投票できるシュールな大会に参加せよ!

「貧乏オブザイヤー」の応募作品が出揃いましたね。   どれに投票しようか迷ってて事故に遭いそうになった方や「これに決まりだ!」と家族に打ち明けたことで一家離散の危機にある方も多いことでしょう。   今 ‥‥

貧乏オブザイヤー後半戦!君の投票で1位が決まる!

さあ、貧乏釣り業界が話題騒然の「貧乏オブザイヤー発表会」。とうとう残り3作品となってしまいました。   誰に投票するか緊張が走りますね。昨晩は眠れなかった方も多いでしょう。   それでは後半の3作品の ‥‥