スポンサードリンク

100円スプールキャップ&自作ルアー紹介【読者からのご報告】

今回はこんなお得アイテムの報告が「貧乏オブザイヤー」覇者の「1年生」様から届きましたのでご紹介させていただきます。     「リールのスプールキャップ」。皆さんはどうしてますか?   何もし ‥‥

釣育とは?子供を育むために重要な釣りの三大要素を提唱!【今このワードが熱い!】

「釣育」という言葉。聞いたことはありますか?   ほとんどの方が聞いたことないと思います。なぜなら「釣育」という言葉はまだ確立された言葉ではないからです。     読み方すら定まっていません ‥‥

新コンテンツ「釣り場解析データベース」設置!【メニューをリニューアルしました!】

色々な釣り場を巡って早1年。私にも釣りの知識と経験がだんだん備わってきました。   まだ見ぬ釣り場へ行くのは大変勇気がいりますね。特に管理釣り場などでは特有のルール(レギュレーション)があり、場内が一体となり「 ‥‥

プルタブルアーで釣れた!ポストペレスプのテロテロ感満載ルアー!

前回のあらすじ 自作プロペラルアー「ブレイブハート」で釣れた!次に繰り出す自作ルアーとは!? タフコンディションの朝霞ガーデンで戦うことはできるのか!?【自作ルアー達の健闘!】       ‥‥

タフコンディションの朝霞ガーデンで戦うことはできるのか!?【自作ルアー達の健闘!】

朝一からの朝霞6時間勝負。全て自作ルアーを使います。いや、使わなくてはなりません。 朝霞ガーデンで大物狙い!自作ルアー縛りで望む難関管理釣り場釣行記!     全国の自作ルアーファン達に、「自作ルアー ‥‥