新コンテンツ「釣り場解析データベース」設置!【メニューをリニューアルしました!】

色々な釣り場を巡って早1年。私にも釣りの知識と経験がだんだん備わってきました。   まだ見ぬ釣り場へ行くのは大変勇気がいりますね。特に管理釣り場などでは特有のルール(レギュレーション)があり、場内が一体となり「 ‥‥

タフコンディションの朝霞ガーデンで戦うことはできるのか!?【自作ルアー達の健闘!】

朝一からの朝霞6時間勝負。全て自作ルアーを使います。いや、使わなくてはなりません。 朝霞ガーデンで大物狙い!自作ルアー縛りで望む難関管理釣り場釣行記!     全国の自作ルアーファン達に、「自作ルアー ‥‥

朝霞ガーデンで大物狙い!自作ルアー縛りで望む難関管理釣り場釣行記!

とある日、読者代表、大物ハンターこと「ta氏」がまたも危険なルートで情報を仕入れてきました。       「朝霞ガーデンに大物が入ったらしい…」     どんな危険な情報 ‥‥

ハーブの里フィッシングエリア釣行記!ファミリーも格安で楽しめて上級者も満足の難解釣り場?

千曲川、聖湖で大敗北を喫した私はとうとう管理釣り場で勝負を賭けることにしました。 聖湖でバスを狙え!とってもクリアなセントレイクは釣りやすい場所? 千曲川のスモールマウスバスに挑戦!流れの止まっているポイントを狙え! & ‥‥

としまえんフィッシングエリアに行こう!自由なレギュレーションで大物も狙える釣り場!

としまえんフィッシングエリア。関東のトラウト釣り好き、特に都内在住の方には朝霞ガーデンと並ぶ有名なトラウト管理釣り場です。   夏はプールとして使われている場所を釣り場として使う、一般人にはあまり知られたくない ‥‥

宮城アングラーズヴィレッジの奇跡!大物釣り&数釣りができる脅威の釣り場を満喫!

前回のあらすじ   子供でも釣れたブラウントラウト&コイ!次なる大魚とは…!? 宮城アングラーズヴィレッジ釣行記!子供が大爆発!?釣り上げたモンスターは… 味をしめて引き続き下池(バス、、ストライパー、ブラウン ‥‥