フェザージグが効く釣り場と効かない釣り場の違いを検証!爆釣なるか!

フェザージグだけで釣りをするという新種目のフィッシング、「フェザーゲーム」を提唱しているグリーンと、フェザージグをこよなく愛するモーセK師。   この2人に対抗するのは「緑と赤の魔術師」こと、「マジェスティック ‥‥

自作トラウトルアービルダーがレベルアップするために見るブログ【木粉粘土で製作したハンドメイドルアーで釣る】

自作ルアーを作るのって難しいですよね。   とにかく物を「作る」というのは苦手な私。   「創造」については好きなのですが、「実現」までたどり着くのは苦手なのです。     &nb ‥‥

100円スプールキャップ&自作ルアー紹介【読者からのご報告】

今回はこんなお得アイテムの報告が「貧乏オブザイヤー」覇者の「1年生」様から届きましたのでご紹介させていただきます。     「リールのスプールキャップ」。皆さんはどうしてますか?   何もし ‥‥

プルタブルアーで釣れた!ポストペレスプのテロテロ感満載ルアー!

前回のあらすじ 自作プロペラルアー「ブレイブハート」で釣れた!次に繰り出す自作ルアーとは!? タフコンディションの朝霞ガーデンで戦うことはできるのか!?【自作ルアー達の健闘!】       ‥‥

タフコンディションの朝霞ガーデンで戦うことはできるのか!?【自作ルアー達の健闘!】

朝一からの朝霞6時間勝負。全て自作ルアーを使います。いや、使わなくてはなりません。 朝霞ガーデンで大物狙い!自作ルアー縛りで望む難関管理釣り場釣行記!     全国の自作ルアーファン達に、「自作ルアー ‥‥