東松山市化石と自然の体験館を徹底調査!【ファミリーでリアル発掘】

埼玉県東松山市にある「化石と自然の体験館」をご存知でしょうか。     知りませんよね。   こんなマイナーな場所を知っていたらちょっと引かれてしまいますね。     さ ‥‥

魚屋で売られているニジマスより美味しくない魚は?【応募結果!】

先日の記事では「魚屋で売られているニジマスよりも美味しくない魚を一つあげよ。」   という難問を読者の方々に課してしまいましたが、全世界の貧乏釣り部読者からなんと3通の応募がありました!   &nbs ‥‥

子供を健全に育てるためには釣りに行け!【非行防止対策】

最近は子供の非行が話題になることが多いですね。   最近とは言っても、昔からそういう類のことはあった訳で、子を持つ親の関心が高くなってきたのでしょうね。       さて、子を持つ ‥‥

釣り人の金銭感覚【荒いのか?セコいのか?非常識なのか?】

釣り人の金銭感覚とはどういったものなのでしょうか。   他人から見たらアホに見えるのかもしれません。     例えばリールやロッド。     はたから見たらなぜこれが何万 ‥‥