リールの手入れを激安で!【シリコンスプレーと汚れ落としスプレー】

皆さんはリールの手入れをどうやって行っているでしょうか。   釣具屋で見かけるスプレータイプの手入れ剤はとにかく高い・・・。この有機溶剤のような物が少し入って2000円位するなんて騙されてるんじゃないだろうかと ‥‥

ダイソー100円釣り竿購入!竿の調子が意外にも硬い事が判明!

いつもお世話になっているダイソーですが、以前から気になっているアイテムがありました。   それは「釣り竿」です。釣り竿が100円で買える時代が来たのですね。   かつては釣り竿は高級品でした。一番安く ‥‥

サハラ(SAHARA500HG)&グラッシー購入!子供用ULタックル完成!

ついに子供用リールの購入です。   キャスティングへ行ってきました。   大きさについては1000番が妥当だとは思うのですが、やはり500番の超小型リールに憧れます。   ルアーフィッシング ‥‥

子供に最適なリールは何か?【小2、リールを買う】

先日、小2の息子の誕生日に祖父母から一万円を貰いました。   「本でも買ってあげなさい」       本?なぜ一万円も本を買わなければならないのか。そんな金額を子供の本に費やす人は ‥‥

子供の釣りの練習方法はこれだ!【第一段階スピニングリールの使い方】

うちの下の子は2歳の女の子です。   「いつ釣りが出来るようになるんだろう。」     今まで金魚釣りやニジマスの餌釣りはやったことがあるのですが、リールを使った釣りをやらせてみたいのです。 ‥‥

熱帯魚入門!グッピー&ミッキーマウスプラティとは!

先日、息子の誕生日に何が欲しいと聞いたら「ゴールデンレトリバー」と言われたので熱帯魚を飼うことにしました。     夏祭りで大量ゲットした金魚が原因不明の全滅をみせたため、水槽も余っていました。 &n ‥‥